MENU

秋元康の手紙が炎上した理由3選!柏木由紀がよければいいと擁護の声も

秋元康の手紙が炎上した理由3選!柏木由紀がよければいいと擁護の声も

2024年4月30日、AKB48の柏木由紀さんが卒業公演をおこなったようです。

その際サプライズで秋元康さんから手紙が届き、読むシーンがあったようですが、その手紙の内容が炎上しているみたい。

今回は秋元康さんの手紙が炎上した理由について調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

秋元康の手紙が炎上した内容は?

2024年4月30日に柏木由紀さんの卒業公演で読まれた、秋元康さんからの手紙が炎上しているみたい。

その手紙の内容はというと、冒頭

柏木、結婚おめでとう。
あ、間違った、卒業おめでとう。
いろいろお祝いメッセージを頼まれるので混乱してしまった

といったボケで始まり、ラストに

いつまでもお幸せに…じゃなくて、いつまでも応援しています

と締めくくったもの。

手紙の中盤では、涙を誘うような感動の思い出エピソードや柏木由紀さんへの評価を語っており、柏木由紀さんは涙ながらに手紙の音読を聞いていたようです。

ポップで素敵な内容だと思いますが、この手紙が炎上してしまったみたい。

続いて炎上理由を見てみましょう。

秋元康の手紙が炎上した理由3選

秋元康さんの手紙が炎上したと言われている理由は3つ。

  • 昭和っぽい
  • セクハラに見える
  • センスがない

それぞれどういうことなのか見ていきましょう。

昭和っぽい

手紙の冒頭と締めくくりが昭和っぽいと炎上しているみたい。

冒頭とラストの文言が昭和っぽいと言われているようです。

確かに嫌。まだいるんだよこういうオッサン。
昭和に限らず、現代も迷惑系いるし、あほが消えることはないな。

流れてきた全文ポスト見て「きもぉ」と思ったの私だけじゃなかった

人生には3つの袋が大切で~金玉袋と堪忍袋と~

昭和感が拭えない文言に抵抗感を覚えた方がいるようです。

セクハラに見える

結婚といったワードチョイスがセクハラに感じるという意見も。

「性的な言動」とは、➀性的な関心や欲求に基づくものをいい、②性別により役割を分担すべきとする意識に基づく言動、③性的指向や性自認に関する偏見に基づく言動も含まれます。

引用:人事院

近年結婚や妊娠などのライフスタイルの変化は、非常にセンシティブな問題として捉えられていますよね。

そんな2024年の現代に、結婚について触れていることがセクハラだと感じる方もおおいようです。

秋元康の手紙最悪やなきしょすぎ

セクハラ疑惑w

ゆきりんへの手紙一文目できもくて笑った

セクハラに見えて不快だという意見もあるみたい。

センスがない

ボケるにしてもセンスがないということも炎上の理由みたい。

こういった節目の場面で手紙を書くことや、その内容にボケが含まれること自体はアリだけど、内容にセンスがないと感じた方もいるようです。

これはマジですべってた、センスないな~

冗談だとわかるけれども、やすすじゃなければセクハラよ

これが関東のお笑いセンスか…

ボケがすべっているという意見が多数見られました。

秋元康の手紙は炎上したが柏木由紀がよければいいと擁護の声も

秋元康さんの手紙は炎上してしまっていますが、擁護する意見も多数見られます。

ファンからしたら特に問題ない話題だと思う。
もっとも第三者がとやかくいう話ではない。

「お前ら」への手紙じゃねーから。
これで叩かれるとか、叩きたいだけだろ

手紙もらった本人が不快に思ってへんねんやったらええんちゃうの?

手紙をもらってもいない第三者が文句言う話ちゃうがなw

2人の関係性に突っ込むって何だろうね。
正義感だとしたらそれを言うことが「嫌すぎる」

秋元康の手紙が物議って何部外者が勝手に気持ち悪いだの判断してんだよ

秋元康さんと柏木由紀さんの関係性があっての手紙であるため、本人がいいと感じていることに口出しする部外者のほうがどうかしているという意見が多数見られました。

まとめ

秋元康さんの手紙は「結婚と卒業を間違えるボケ」から始まり、ボケで締めくくられています。

一見卒業公演での感動シーンに見えますが、炎上してしまった理由は

  • 昭和っぽい
  • セクハラに見える
  • センスがない

この3つ。

一方で他人の手紙に第三者が口出しするのはおかしいと、秋元康さんを擁護する声も。

炎上につながる手紙となってしまいましたが、今後の秋元康さんや柏木由紀さんが明るく活躍できることを期待しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次