MENU

SUPER EIGHTの超アリーナツアー2024名古屋に女が乱入!

SUPER EIGHTの超アリーナツアー2024名古屋に女が乱入!

2024年8月9日から始まったSUPER EIGHTのライブ『超アリーナツアー2024』。

初日の2024年8月9日、名古屋でおこなわれたライブで、観客女性が乱入するという騒動があったようです。

今回は乱入騒動でなにがあったのか調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

SUPER EIGHTの超アリーナツアー2024名古屋に女が乱入!

2024年8月9日におこなわれたSUPER EIGHTのライブに観客女性が乱入したみたい。

ことの経緯を調査すると

  • 『勝手に仕上がれ』の演奏終了後、カメラマンが中に入るためフェンスが開く
  • カメラマンを押しのけ、観客女性が内部へ乱入
  • 女性が送風機をよじ登り、センターステージへ
  • センターステージ上のメンバー・丸山隆平さんのマイクを奪い取る
  • 女性が「大倉、ちょっと来い」とマイクで話す
  • メンバー・安田章大さんが女性をなだめる
  • 約15秒ほど経って、警備が取り押さえる

とこんな感じ。

警備がたくさんいるライブ会場で、簡単に女性が乱入できたことや、マイクを奪ったことに衝撃が起きたようです。

SUPER EIGHTの超アリーナツアー2024名古屋の乱入騒動にメンバーの対応が神

ライブに女性が乱入した際の、メンバーの対応が素晴らしいと話題になっているみたい。

女性が丸山隆平さんのマイクを奪い取った直後、安田章大さんはマイクを通さず

ダメだよ、席に戻る?

などと、相手を挑発しないよう優しく諭していたそう。

警備が取り押さえたのちには、大倉忠義さんが

僕、行ったほうがいい?

と天然っぷりを発揮し、村上信五さんは

ボーカルオーディションしてたっけ?
僕ら動じていませんよ

と安心と笑いで会場を湧かせ、横山裕さんは

生きてりゃいろいろあるから

と神対応でライブを中断することなく、次の曲へ移ったんだとか。

次でメンバーの神対応に対しての、世間の反応も紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

SUPER EIGHTの超アリーナツアー2024名古屋に女乱入に世間の反応

今回のライブに女性が乱入した騒動で、さまざまな反応が見られました。

  • トラウマ
  • 神対応
  • 警備へ不信感

それぞれ見ていきましょう!

トラウマ

怖かった、トラウマだという意見も多数見られます。

いや初日から事件起きた。
マイクで女の人の声で「大倉ちょっと来い。」って聞こえ茶髪のロングヘアの女の人が画面に映って、ヤスくんと何か喋って演出?って思ったら違った。
マジのやつ。
めっちゃ怖かった。
村上くんとヤスくんは笑顔やったけど、他3人顔引きつってた

SUPER EIGHT 超アリーナツアー初日 このグループでの初ライブ、超楽しかった♬ …乱入女が来るまでは
他の人も呟いてるけど、かなり恐怖だった
誰も怪我したりしなくて良かったけど、たっちょんの不安そうな表情を見てるのは辛かった乱入女、幸せな時間を弁償してー!

今回の目的は何?
大倉が何した??
ただただ怖い。
今の世の中おかしな人が普通に紛れ込んでて怖い。

乱入後もずっとドキドキしていた、記憶がないという意見も。

神対応

メンバーの神対応を賞賛する意見も多数見られます。

乱入の人が連れ出されても、大倉くんを除く4人は「こんなん松竹時代からあったことやし」と全く動じず。
雛「俺のこと見てください、全然動じてない。これが20年間です。」
倉「俺は…そっち行ってええの?(さっき女性が立ってた場所)」
雛「ドラムセットに守られといて」

乱入時に客席を落ち着かせるために喋ってくれる皆

「大倉ちょっと来い」と威圧的な態度。
彼女の中で何かがあったんだろうけど、安くんは優しく諭してて男気を感じた。
メンバー、ん?って表情してたしこちらもん?って感じだったわ。
とにかくメンバースタッフみーんな無事で何より

特に安田章大さんが直接女性の対応をしていた件について、神対応だったという意見が多く見られました。

警備へ不信感

簡単に女性が乱入できたことに不信感を抱く意見も。

記念すべき初日に驚きの乱入者
警備しっかりして!!!!!!

SUPEREIGHT超アリーナツアー2024初日入られてしかもEプロ神席で良すぎて泣いてたけど後半乱入者で動揺しちゃって怖くて泣いた
センステはドームに比べて低めの作りだから女子でもサッと上がれてしまったカメラなど機材も多くスタッフがいるので警備担当の黒服は柵内にはいなかった

乱入者の件は、結果論として何も無くてよかったけれど、危険物を持っている人だったらどうなっていたことか…
警備をしっかりお願いします

相手が刃物などを持ち込んでいたと考えると、無事では済まなかったかもしれないと心配する声が多数見られます。

まとめ

SUPER EIGHTの超アリーナツアー2024の初日、名古屋公演に女性が乱入したようです。

乱入騒動の際に、女性を落ち着かせるような対応を取った安田章大さんを筆頭にして、ファンがパニックにならないよう落ち着け、ライブを続行したメンバーの対応に注目が集まっています。

今回の乱入騒動には

  • トラウマ
  • 神対応
  • 警備へ不信感

こんな意見があるみたい。

メンバーや観客、スタッフの方に怪我がなくてよかったですね。

今後同じようなことが起こらないよう願いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次