MENU

2024年M-1のteruo haruoがダウンタウンだと言われる理由5選!

2024年M-1のteruo haruoがダウンタウンだと言われる理由5選!

2001年から始まり、若手芸人の夢として知られるM-1グランプリ。

2024年も8月1日から1回戦が開始しており、すでに決勝戦を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

そんな2024年のM-1ですが、謎のコンビがエントリーしておりその正体はダウンタウンなのでは?と注目を集めています。

そこで今回はM-1にエントリーしている謎のコンビ『teruo haruo』がダウンタウンだと言われる理由を調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

2024年M-1にteruo haruoという謎のコンビがエントリー

2024年のM-1に謎のコンビがエントリーしているみたい。

2024年9月27日にシダックスカルチャーホールでおこなわれるM-1の1回戦に『teruo haruo』というコンビがエントリーしているようです。

このコンビですが、ほかの出場者が

  • 顔写真
  • 名前
  • 生年月日
  • 出身
  • 職業

などを公開して1回戦に挑むところを

  • 名前:teruo/haruo
  • 出身:兵庫
  • 職業:フリーター

と顔写真や生年月日を公表していない謎の多いコンビとなっています。

2024年M-1のteruo haruoがダウンタウンだと言われる理由5選

teruo haruoがダウンタウンだとうわさになっているのには5つの理由があるみたい。

  • 兵庫県出身
  • 滝沢ガレソの投稿
  • 顔写真が非公開
  • 旧コンビ名と一致
  • 結成日が伝説の一日

それぞれ見ていきましょう。

兵庫県出身

teruo haruoは出身地がダウンタウンと同じみたい。

エントリー情報の欄には、teruoさん・haruoさんともに兵庫県出身と記載されています。

ダウンタウンのお2人と言えば、兵庫県尼崎市出身の幼馴染として知られていますね。

謎のコンビ・teruo haruoさんも兵庫県出身ということで、匂わせなのでは?と感じる方が多いみたい。

出身の兵庫県も2人と一致。

「teruo haruo(テルオ ハルオ)」ね。
兵庫県出身のフリーターwww
まっちゃんの復帰がM-1らしいはいいね。
芸人なんだから漫才の舞台で帰ってくるはいい。
で、この日は満席なんだから、お笑いファンの情報も早いね。
ワイドショーなども駆けつけそう。

出身地が!?!?

公開されている情報が少ないからこそ、ダウンタウン味を帯びているようです。

滝沢ガレソの投稿

滝沢ガレソさんが意味深な投稿をしていたみたい。

暴露や話題のトピックを扱うことで知られる滝沢ガレソさんが、2024年9月25日

熱狂的お笑いファンの方は、今月27日に東京(シダックスホール)で行われるM-1グランプリ一回戦を観戦しにいくともしかしたら良いものが観られるかもしれません

といった投稿をしています。

2024年9月25日現在は削除されていますが、この投稿の数時間前には

  • ダウンタウン
  • 8318

この2つの文言が入った同じ内容の投稿があったようです。

『8313』はteruoharuoさんのエントリーナンバーと一致しています。

ガレソ、ダウンタウンにだけは関わるな頼む。

本人じゃなかったらマジでぶっ飛ばしたいよね。
ふざけんなよと。

9/27のチケット確保したけど…本当になのだろうか…!

この投稿がきっかけとなり、チケットを確保したという方も。

顔写真が非公開

エントリー情報の顔写真が非公開であることも理由みたい。

teruo haruoさんのエントリー情報は顔写真部分が『No Photo』とのみ記載されており、写真が登録されていません。

ほかの出場者のエントリー情報も確認してみたところ、写真を登録しているかどうかはマチマチのようで、これだけでは信ぴょう性に欠けるのかもしれません。

m-1エントリーしてるteruo haruoがダウンタウンやったらアツいな、、

teruo haruoの件、普通に面白半分でエントリーしてきた全くおもんないアマチュアコンビだったら地獄の空気になりそう…
てか、そうだったら辞退するかなさすがに

写真ないのもまた想像力膨らむポイント

わからないからこそそうであってほしいと感じるのは、人間の心理なのかもしれませんね。

旧コンビ名と一致

ダウンタウンの旧コンビ名と一致しているみたい。

ダウンタウンは、過去にいくつかの名前を持っています。

  • 浜田・松本
  • まさし・ひとし
  • ライト兄弟
  • 青空てるお・はるお
  • まさと&ひとし

当時は名字付きでひらがなのてるお・はるおを名乗っていたようですが、見事に名前が一致していますね。

待ってくれ、このteruo haruo(ダウンタウンのかつてのコンビ名がてるお・はるお)がガチでダウンタウンなら
1000円で浜田雅功と松本人志の漫才が見れるってこと!??は?!?!!
ちょいちょいちょいなになにありえんありえんありえん!!
9/27シダックスカルチャーホール行く民は絶対Xで呟いてくれ

これマジなの?
昔のコンビ名。
茶化してるのだったらタチ悪いな。

てるお・はるおが本当にダウンタウン本人だったら話題性抜群で過去最大に盛り上がりそう。

名前の一致に信ぴょう性を感じた方も多いようです。

結成日が伝説の一日

エントリー情報に登録されている結成日が、とある思い出深い日だったみたい。

teruo haruoのM-1・エントリー情報と確認すると、結成日は2022年04月03日となっています。

この日、うわさとなっているダウンタウンは何をしていたのか調査してみたところ『吉本興業創業110周年特別公演・伝説の一日』といったイベントに出演していたことが判明しました。

このイベントでは、31年ぶりにコンビ漫才をおこなったんだとか。

そんな特別な日が、結成日と同じという偶然はあるのでしょうか?

まさかと思ったけど
吉本110周年で31年ぶりにNGKのサンパチ前に立った日が結成日になってる
相当のファンの方なんだろう

結成日=伝説の一日
…ファンの若手じゃないの?
これだけ盛り上がると、出にくそう…
叩かれないかな?

M1予選のteruo haruoはホンマなのか?
Wikiで調べたら「コンビ名を改名し、活動を再開したコンビは特例として改名した年から結成という扱いとなり出場できる場合がある。」とある。
年明けから活動休業しているから、再開なら歴はリセットされる?ならあり得るが、ただ今後はteruo haruoになるがwww

偶然にしては出来過ぎているため、熱狂的なファンが憧れの気持ちからその日を結成日にしたのでは?と推測する方もいるようです。

2024年M-1のteruo haruoがダウンタウンは無理があるという意見も

teruo haruoがダウンタウンなのでは?と言われていますが、さすがに無理があるという意見もあるみたい。

調査したところ、M-1の出場にはさまざまな条件があり

  • 結成から15年以内
  • ピンでの出場はNG
  • プロとしての活動休止期間は、結成年数から除く
  • 養成所出身のコンビは卒業年度から数える
  • コンビ名を改名した場合、特例が認められる

こんな感じ。

ダウンタウンがM-1に出場する条件を満たしているのか?と聞かれるとグレーなラインです。

そうきたかーと驚いたし胸熱案件なのかも知れないが…。
M-1は人生懸けている芸人さん達のステージであって、ダウンタウンもある意味懸けているのかも知れないけど
なんか、なんかだなぁ。

もしこれが本当なら大事件
でも絶対ない
M-1でダウンタウンを見たいわけじゃないし
若手と一緒に漫才を一からやる必要もない
そもそもルール違反だし
ネーミングした謎コンビもセンスが悪いです

説?
って思ってしまう身体になってしまった

ダウンタウン2人が名前を変えて出る可能性は低いかなと思いますが夢があっていいですよね

まじやん
ただダウンタウン好きの悪ノリかもしらんし何ともやな。
素人やったらもう舞台出てこれんやろ、ここまで大事になったら

水曜日のダウンタウンを連想した方や、M-1出場はさすがになさそうという意見も。

2024年M-1のteruo haruoがダウンタウンだと言われ興奮の声多数

teruo haruoがダウンタウンだと言われ、興奮する方や歓喜する方が多数いるみたい。

M-1の1回戦、本当にダウンタウンの漫才見れるなら、チケット買っときゃ良かった…まだ100%は信じてないけど

え?マジでダウンタウンが別名でM-1予選にでるの⁉️

ダウンタウンM-1で復活ならほんと嬉しい。
最高すぎる。
でも、厳密に言えば既存コンビが名前だけ変えて年数の枠超えてM-1出るのダメじゃね?
それなのに松ちゃんが出るとは思えないんだよな。

ユニットで浜ちゃん以外と出るとも思えないし…
松本人志の復活でしょう。
粋過ぎる。
楽しみ。

2人の漫才を令和でまた見れるのは嬉しい。
ま、ダウンタウンだったらの話だけどねー

100%信じている方が多くないですが、さまざまな可能性を考えワクワクしている方の意見が多数見られました。

まとめ

2024年のM-1グランプリにエントリーしているコンビ・teruo haruo。

teruo haruoがダウンタウンだと言われる理由は

  • 兵庫県出身
  • 滝沢ガレソの投稿
  • 顔写真が非公開
  • 旧コンビ名と一致
  • 結成日が伝説の一日

この5つ。

さすがにM-1出場はないんじゃないか?といった意見もある一方で、本当だったら嬉しいと興奮気味の意見も多数見られます。

現状真実はわかりませんが、もし本当にダウンタウンだとすれば大きな話題となるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次