MENU

フワちゃんの炎上理由と言われること5選!『許せない』と批判多数

フワちゃんの炎上理由と言われること5選!『許せない』と批判多数

バラエティ番組に多数出演し、幅広い層から人気を集めるフワちゃん。

独特なキャラクターが特徴的なフワちゃんですが、2024年8月現在炎上してしまっているようです。

今回はフワちゃんの炎上理由について調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

フワちゃんの炎上ことの発端はXのコメント

ことの発端はXでお笑い芸人・やす子さんのポストにコメントしたことのようです。

2024年8月2日にやす子さんは

やす子オリンピック
生きてるだけで偉いので皆優勝でーす

と投稿。

この投稿にフワちゃんは

おまえは偉くないので、○んでくださーい
予選敗退でーす

とコメントしています。

フワちゃんはこのコメントをすぐに削除したものの、すでにスクショ画像が出回っている状況に。

2024年8月4日、やす子さんが

とっても悲しい

とポストしており、フワちゃんのコメントが原因なのでは?と解釈した方が多いみたい。

2024年8月4日、フワちゃんは自身のXで

本当にすみません
今ここでみなさんに報告することではないのですが、言っちゃいけないことを言って、傷つけてしまいました
ご本人に直接謝ります

と投稿していますが、2024年8月5日現在炎上はおさまっていない様子です。

フワちゃんの炎上理由と言われること5選

フワちゃんが炎上した理由は5つ!

  • キャラの域をを越えている
  • 謝っても許されない
  • SNSを辞めてほしい
  • 表舞台に立つ人として問題がある
  • 裏アカ?

キャラの域をを越えている

いくらキャラであっても度が過ぎているという意見が多数あるようです。

フワちゃんといえば「タメ口」キャラで有名。

ぶっ飛んだ行動や失礼な態度もフワちゃんだから…と許される流れがありました。

しかし、今回の騒動はキャラの域を越えているという意見が多数あるようです。

これは笑えないし、本当にダメだと思います…

ノリのレベルじゃないよ…

ちょっと本当に最低だよ。
笑って許されるとでも思ってんの?
見損なったわ。

フワちゃんを応援していた方にとっても、キャラだからと許容できる域ではなく、ショッキングな出来事だったようですね。

謝っても許されない

SNS上や本人に謝っても取り返しがつかないと言う意見も。

今回のフワちゃんの「○んでください」発言は、いくら何でも度が過ぎているという意見が多く見られます。

いじめや誹謗中傷の問題にも発展しかねない案件で、謝っても許されないという厳しい意見もあるようです。

後日ご飯一緒に行って仲直り!みたいな写真とかマジでいらないんで。

悔しくて涙が出てきた。
SNS上で簡単に人に誹謗中傷する人がいるがその一言で相手が自死を選んでしまうかもしれないという想像力が足りてない。

○んでくださいは本当に冗談でも仲が良くても友達でも軽いノリでも絶対言ってはダメだ。
謝っても心の傷は一生治らないのよ。

言葉のチョイスが信じられないという意見が多数見られました。

SNSを辞めてほしい

間違った使い方をするならSNSを辞めてほしいという意見もあるようです。

SNSにおける誹謗中傷は深刻な問題とされています。

誹謗中傷が原因で精神的に病んでしまう方や、最悪の場合には命を落とす方も、少なくないのが現実です。

今回のような発言が出てしまうならSNSをするべきではないという声も多数見られました。

もうフワちゃんSNSやめたら?
面白くないだけならまだしも、他人に「○んでくださーい」などと言うような人が知名度ばかり上がってもいいことないって

ほんとろくなこと言わねぇよなwww

普通に規約違反です。

SNSを使うべきではないという意見が多数あります。

表舞台に立つ人として問題がある

人間性に問題があり、表舞台に立つ人としていかがなものかといった意見も。

タレントやインフルエンサーとして活躍するフワちゃんは、当然メディアへの露出もします。

今後見たくないといった意見や、子どもに悪い影響を与えかねないといった意見もあるようです。

フワちゃん明るくて性格いい子だな~と思ってTV観てたけど…もう今後TVで観たくないわ。

2度とメディアに出ないで欲しい。
○んでくださいなんて言葉を平気で使う人を見たくないし、出てたら不快だからチャンネル変える。

娘がフワちゃんを好きなので、夢を壊さないために今回のことは伝えないでおきます。

不快に感じた方が多数いるみたい。

裏アカ?

裏アカと間違え誤爆したのでは?と言われているようです。

いくらフワちゃんでも失言すぎる内容だったため、裏アカでコメントするつもりだったのだろうという意見も。

裏アカでいつもこんなことばっかり言ってるんだね。
最低。

えっ?えぐっマジか。
もしかして、裏アカで投稿したつもりだった?

アカウント切り替えしっかり確認してから投稿しようね。

誤爆で本性はこちらか…という辛辣な意見もあるようです。

フワちゃんの炎上で批判多数だが擁護の声も

フワちゃんの炎上騒動には批判的な意見が多数ありますが、擁護の声もあるようです。

乗っ取りですとか言い訳するよりは潔く謝った点はよかった

いまフワちゃんにとって大切なことはなぜ内側に悪魔を住まわせ悪魔に従うまでになっちゃったかってことを感じ眺め、自分を救い出すことだと思うよ!

やっちまったな~!!
まぁ、やっちまうこともありますよね。

人間間違いはあるさ

フワちゃんでもう笑えない!とか言ってる人多いけど、この件なくてもフワちゃんで笑ったことないんでしょ?

悪いことをしてしまった事実は取り消せないが、今後に期待するという意見も見られました。

まとめ

フワちゃんはやす子さんのXにコメントをして炎上…。

炎上理由は

  • キャラの域をを越えている
  • 謝っても許されない
  • SNSを辞めてほしい
  • 表舞台に立つ人として問題がある
  • 裏アカ?

この5つです。

批判が多数あるなか、擁護の声もあるみたい。

今後、同じような失敗がないよう改めてもらいたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次