MENU

林マヤがぽかぽかで倒れた理由と言われること5選!歩けるほど回復?

林マヤがぽかぽかで倒れた理由と言われること5選!歩けるほど回復?

2024年7月10日の情報バラエティ番組『ぽかぽか』で、タレントの林マヤさんが倒れたと心配の声が多数あがっています。

詳しい情報が出ていない1件ですが、いったい何があったのでしょうか?

今回は林マヤさんが倒れた理由について調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

林マヤがぽかぽかで倒れた?

『ぽかぽか』の生放送中、林マヤさんが倒れてしまったみたい。

2024年7月10日のぽかぽかで、13時25分頃ゲスト出演していた林マヤさんが倒れてしまったようです。

実際に倒れてしまったとき、番組はVTRの最中で倒れた瞬間は放送されていません。

その後は裏に捌けて休養していた林マヤさんですが、番組放送中に復帰することはなかったようで、心配の声が寄せられています。

林マヤがぽかぽかで倒れた理由と言われること5選

林マヤさんが倒れた理由は、明確に公表されていません。

  • 熱中症
  • 貧血
  • 風邪
  • 持病
  • ストレス

これらの可能性があると言われているので、それぞれ見ていきましょう。

熱中症

生放送中に熱中症になってしまったのでは?と言われているみたい。

林マヤさんが倒れた日付は、7月10日。

33.1 (11:30)

引用:tenki.jp

2024年7月10日の11時台には東京では33℃という気温だったようです。

林マヤさんが倒れた13時台は32℃と暑く、室内とはいえ人が密集していてかなり暑かったのかもしれません。

とくに熱中症が心配されており、無理をしないでほしいです。

熱中症とかならマシだけど、脳関連なら怖いな

ずっと座ってらしたから、軽い熱中症からの立ち眩みだったのでしょうか?

熱中症なのでは?と感じた方も多いようです。

貧血

貧血による立ち眩みなのでは?という意見もあるみたい。

番組は11時50分から放送開始しており、倒れてしまった13時25分より前は座っての出演だったようです。

急に立ったことで貧血を起こしたのでは?という意見も。

周りの反応からしてその場で嘔吐したんじゃね?

スタジオの中暑いし盛り上げないとって頑張って貧血とか熱中症起こしたのかも。

ずっと座ってる状況から立ち上がったから貧血起こしたんやろ

貧血だろうと感じた方もいるようです。

風邪

風邪を引いていて体調不良のままの出演だったのでは?という意見も。

林マヤさんが倒れる直前には、どなたかが咳きこむ音声が入っています。

咳が林マヤさんのものだったのかは不明ですが、もともと体調不良だったのでは?とも言われているみたい。

少し心配です。芸能人でも健康第一ですから。

顔色悪いなと思ってたら体調崩してたんだ…。

倒れる前もよろけてたよね?

生放送ということもあり、多少無理して出演していたのではないかという意見が多数見られました。

持病

なんらかの持病が原因なのでは?という意見も。

持病を心配する声もあるようですが、調査したところ林マヤさんに持病があるといった情報は見つかりませんでした。

2024年7月現在66歳ということなので、これまで気がついていなかった体調の変化があったのでしょうか?

拒食症になったって話してたし、生活もジェットコースターだし、精神的になにかあるんだろうな。

林マヤ66歳!?
見た目若すぎるやろ!

久しぶりに見たな=66歳?!
見えない!
と思いながらテレビ見てたら倒れられたみたい。
大丈夫かな。

若く見えても年齢を重ねているので心配だという意見もあるようです。

ストレス

ストレスや興奮状態が関係しているのでは?という意見も。

痛みや疲れ、緊張などのストレスがあると交感神経が非常に緊張し、副交感神経が交感神経を抑制しようとして、一気に亢進します。すると吐き気、蒼白、発汗、あくび、便意などの前駆症状が現れ、その後、失神が起こります。

引用:東京ハートリズムクリニック

極度の緊張や興奮、ストレスなどが原因で、倒れてしまうことがあるようです。

久しぶりの生放送出演ということで、気合が入り過ぎていた可能性もあるでしょう。

直前まで笑っていたのにー精神的に疲れてるのかな?

長らく芸能界か遠ざかっていたせいか、テンションが高いと思った、今は田舎暮らしでのんびりして居る人が急に騒がしいスタジオに来てメンバー達に自分の言動や行動が可笑しく無いか再三確認して居たのが気になった。

頑張り過ぎたかな?

疲れや興奮も関係していそうと感じた方も多いようです。

林マヤはぽかぽかで倒れたあと歩けるほど回復している

林マヤさんは番組放送中に倒れてしまいましたが、その後歩けるほどに回復しているみたい。

そして放送後は『お肉切りたかったのにな~』と言いながら、私と一緒に歩いて楽屋まで戻りました

引用:スポーツ報知

生放送中に倒れたことで、その後を心配する声も多数あるようです。

番組放送直後には、ご自身で歩けるほど回復し、雑談もできたとのこと。

おおごとにならなかったようで、少し安心です。

林マヤがぽかぽかで倒れたことに心配の声多数

林マヤさんの体調を心配する声多数!

一瞬よろける場面があってそのあと頭を少し触ってる。
昨日あったあさイチで脳卒中のことを取り上げていたが、突然チカラが抜ける感覚に似てる、少し心配です。

いまだに詳細出てないってことは、結構深刻だったとか?

大丈夫かな?
暑いから体調崩しちゃったのかな?
立ちっぱなしだもんね

突然どうしたの?

なんでもなければいいんだけど…。

その後の状況が不明なため、心配の声も尽きないようです。

まとめ

林マヤさんがぽかぽかで倒れてしまった理由は公表されていません。

  • 熱中症
  • 貧血
  • 風邪
  • 持病
  • ストレス

これらの理由なのでは?と言われていますが、真相は不明。

放送後には歩けるほど回復されているようで、一安心ですね。

心配の声も多数あがっています。

元気に回復された姿を見られることを期待しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次