MENU

ヒロックって一体何者?年齢・本名プロフまとめ!病気の真相は?

ヒロックって一体何者?年齢・本名プロフまとめ!病気の真相は?

YouTubeやティックトックで人気急上昇中のヒロックこと廣川龍さん。

実は以前から業界で活躍していた人気者のようですが「関コレで初めて見た」「大物YouTuberや有名人とコラボしてるけど何者?」「病気があるって聞いたんだけど本当?」と気になっている方も多いようです。

今回はヒロックさんは一体何者なのか調査!

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

ヒロックって一体何者?

ヒロックさんはYouTubeで配信活動を始めた配信者。

ヒロックさんは、YouTuberです。

2024年8月現在は

  • 毎日ティックトックライブをおこない盾イベに参加
  • 明日花キララさんとともに関西コレクションの舞台に立つ
  • 格闘家の那須川天心選手とティックトックでコラボ
  • ラファエルさんや春木開さんといった大物YouTuberとコラボ

などなど、積極的にさまざまな活動をおこなっています。

それでは気になるプロフィールを確認していきましょう!

ヒロックの年齢・本名プロフまとめ

ヒロックさんのプロフィールはこんな感じ。

本名廣川 龍(ひろかわ りゅう)
生年月日2000年2月8日(2024年8月現在24歳)
居住地広島県
身長体重162cm/56.0kg
職業YouTuber

ヒロックさんは2024年8月現在24歳で、2020年頃からYouTuberとして活動を始めていたようです。

詳しい市町村は公表していませんが広島在住で、両親や祖母と住む広島の自宅の自室で撮影する動画が大人気。

自室に冷房がなく、愛用の扇風機とともに撮影するのがお決まりだったようですが、2024年7月には仲良しのもっくんさんとちくわさんから、冷房をプレゼントしてもらい、2024年8月現在は冷房のある部屋で配信をおこなっているようです。

ヒロックさんの家族構成についてはコチラ。

あわせて読みたい
ヒロックの家族構成は母と妹の3人!父や祖母も同居している? ティックトックやYouTubeで注目を集めているヒロックさん。 広島在住で県外の撮影時には送迎が必要ということは有名ですね。 今回はそんなヒロックさんの家族構成につい...

ヒロックさんは身長体重が

150cmで20kgくらい

と公表していましたが、明日花キララさんとのコラボ動画で身長体重測定をしたところ、現在の身長体重が判明し、明日花キララさんから

前20kgって言ってたじゃん

と指摘され

あの時は体で判断してた

と天然っぷりを発揮しています。

ヒロックの学歴・経歴まとめ

ヒロックさんの学歴・経歴を調査!

学歴

ヒロックさんは高卒で、特別支援学校を卒業しているみたい。

ヒロックさんは自身のInstagramで広島県立黒瀬特別支援学校を卒業していると公表しています。

障害のある幼児児童生徒に対して、幼稚園、小学校、中学校又は高等学校に準ずる教育を施すとともに、障害による学習上又は生活上の困難を克服し自立を図るために必要な知識技能を授けること目的とする学校。

【対象障害種】

視覚障害者、聴覚障害者、知的障害者、肢体不自由者又は病弱者(身体虚弱者を含む。)

引用:文部科学省

のちで詳しくお伝えしますが、ヒロックさんは知的障害や精神的な病を抱えているとのこと。

中学生のころには、いじめで転校した過去もあるようです。

ちなみに、ヒロックさんの出身小学校や中学校も調査してみたところ、公表されていないようでした。

経歴

ヒロックさんは高校卒業後、就職しているみたい。

ヒロックさんが2024年8月現在もYouTube以外のお仕事をしているのかはわかっていません。

しかし、過去には自身のXで

最近同僚が冷たすぎる僕は仲間はずれされたり無視したり辛いです辞めたい気持ちです!!こんな職場辞めてやる!!(2024年3月19日)

前の職場をやめて!!今はYouTuberと仕事も見つけています!!(2024年5月18日)

などの投稿をしています。

もしかすると2024年8月現在も、ほかにお仕事をしているのかもしれませんね。

ただ、2024年7月頃からYouTubeの撮影で、大阪や東京などへ出向することが増えているようなので、今後は配信をメインにしていく可能性もありそう。

ヒロックが公開している病気は『知的障害』

ヒロックさんは『知的障害』を持っていることを公表しています。

2021年5月に「ファンの皆様に僕から自分自身の大事な話し(僕は実は障害を持ってる話し)」というタイトルの動画を公開しており、動画内で

僕は知的障害を持っています。これまで黙っていてすみません。

と公表したようです。

知的・発達障害は、遺伝要因あるいは胎児期・新生児期の環境要因のためにみられる脳の働き方の違いにより、幼少期よりものごとのとらえ方や行動面に多数派の子どもたちとは相違が生まれる状態です。そのため、養育者が育児の悩みを抱えたり、子どもが生きづらさを感じたりすることもあります。また、その特性が軽度な場合には、大人になってから生活上の困難を抱えることもあります。

引用:精神保健研究所 知的・発達障害研究部

ヒロックさんは1人で配信しているときは饒舌なイメージですが、コラボ動画のときには口数が少なくなる印象がある方も多いのではないでしょうか?

動画のなかで

コミュニケーションが苦手

と話しているため、そういった事情も関係しているのかもしれませんね。

これカミングアウトするの、
結構勇気必要だったろうな…
教えてくれてありがとう、
これからも応援してるぜヒロック

その個性があるからこれだけの登録者数いるやん。
障害じゃなくて才能。
これからも頑張れ、めっちゃ応援してる。

ヒロックが何者であっても俺はファンだぜ!

この告白には温かいコメントが多数ありました。

ヒロックにドハマりする人が多数

ヒロックさんの配信に沼った・ドハマりしたという人が多数いるみたい!

最近寝不足はヒロックワールドのせい、沼ってきてる、天性のセンスで天才なんよな

まじヒロックと天心の絡み腹壊れるくれい面白いからみんなに見てほしい

ヒロックは自分の家で配信してる時が一番面白い

ヒロック様とても面白い動画をありがとうございます。

なんで俺こんなにヒロック好きなんやろ

一度見ると沼ってしまう、ハマってしまうという意見が多数見られました。

まとめ

ヒロックさんはYouTubeやティックトックで活躍する配信者です。

2024年8月現在24歳で、広島在住、162cm・56kg。

高校は広島県立黒瀬特別支援学校を卒業しているんだとか。

ヒロックさんはYouTube活動をおこないながら、就職もしていたようですが、2024年8月現在どこかに勤めているのかはわかっていません。

過去には知的障害を持っていることを告白しており、ファンからは温かい言葉や応援のメッセージが多数寄せられたようです。

障害の有無に関わらず、センスのある動画を配信するヒロックさんに、ドハマりする方が多数います。

今後もヒロックさんがたくさんの動画やライブ配信をしてくれることを、期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次