MENU

ラブトランジット2・ゆきこの経歴プロフまとめ!実家は開業医?

ラブトランジット2・ゆきこの経歴プロフまとめ!実家は開業医?

2024年8月22日からアマゾンプライムで配信されている恋愛リアリティショー『ラブトランジット2』。

魅力的なメンバーの集まったラブトランジット2ですが、なかでも性格のよさが際立ち、容姿端麗さが目を惹くゆきこさんは、かなり注目を集めているみたい。

今回はゆきこさんのプロフィールを詳しく調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

ラブトランジット2・ゆきこって何者?

https://twitter.com/koreandrama_kei/status/1831674504936092030

ゆきこさんのプロフィールを紹介します。

名前佐野 友妃子(さの ゆきこ)
生年月日1993年11月11日(2024年9月現在30歳)
職業歯科衛生士、歯科衛生士学校インストラクター、元モデル、WEBメディア『SHEER JAPAN』ディレクター
身長158㎝

ゆきこさんは2024年9月現在30歳で、ラブトランジット2のメンバーのなかではエリカさんと同い年の最年長です。

歯科衛生士というお堅めのお仕事をしながら、ファッションや美容を追及するメディアで活躍したり、モデル活動をおこなっていたり、向上心の高い女性だという印象があります。

ラブトランジット2・ゆきこの経歴プロフまとめ

ゆきこさんはさまざまな方面にチャレンジし続ける多才な女性のようです。

  • 2011年:Popteenモデル
  • 2012年:番組MC
  • 2017年:歯科衛生士資格取得
  • 2020年:WEBメディア『SHEER JAPAN』ディレクター

ゆきこさんのこれまでの活動をチェックしていきましょう。

ちなみにゆきこさんと結ばれたまさとさんについてはコチラ。

あわせて読みたい
ラブトランジット2・まさとの経歴プロフまとめ!視聴者から賛否有? 2024年8月22日からアマゾンプライムで配信が始まった『ラブトランジット2』。 見事ゆきこさんと結ばれたまさとさんですが、恋愛リアリティショーでは珍しい芸能活動をお...

2011年:Popteenモデル

2011年には雑誌『Popteen』の読者モデルに。

当時17歳だったゆきこさんは『ゆきのこ』という名前で読モをしていたようです。

読モデビューを果たす前は服装がギャル化していったゆきこさんを

不良だ

と父親が心配していたみたい。

その後も高校を中退したり、家に帰らなくなったりしたため、父親とは一時期険悪な仲だったんだとか。

しかし「D-1グランプリ」のファイナリストに選ばれたことで、Popteenのモデルデビューへとつながり、父親との関係性も改善されたそうです。

2012年:番組MC

2012年には地上波の音楽番組でMCを務めています。

ゆきこさんは2001年から2013年まで第一期が放送されていた『流派-R』というヒップホップを扱う音楽番組の、2代目MCを担当していたようです。

ゆきこさんが流派-RのMCに就任したのは2012年7月20日。

番組が終わった2013年3月29日までMCを務めていました。

モデルという職種を越えて、地上波でもタレントとして活動されていたんですね。

2017年:歯科衛生士資格取得

2017年には歯科衛生士の資格を取得し、父親の経営する歯医者さんで就業しているみたい。

23歳のときに、ゆきこさんは歯科衛生士の資格を取得しています。

資格取得後は、父親・佐野修司さんが開業し経営している歯医者で就業しているようです。

病院のHPではゆきこさんの写真も確認できました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

2020年:WEBメディア『SHEER JAPAN』ディレクター

https://twitter.com/SHEER_official/status/1591933679781416960

2020年に設立されたWEBメディアのディレクターもしているみたい。

ゆきこさんは歯科衛生士としてお仕事をしている傍らで、WEBメディア『SHEER JAPAN』のディレクター業務も担当しています。

SHEER JAPANは最新の流行ファッションやハイブランドを取り上げ、記事を公開しているメディアです。

ゆきこさんのインスタは、2024年9月現在なんとフォロワー19.5万人の人気アカウント。

SNS運用の実績を活かして、WEBメディアのお仕事にも就かれたのかもしれませんね。

ラブトランジット2・ゆきこの実家は東京の開業歯科でお嬢様

ゆきこさんの実家は東京で歯医者を経営しています。

病院名なぎさニュータウン歯科
住所〒134-0085東京都江戸川区南葛西7-1-7-115
営業時間月水木 10:00~13:00/14:30~19:00火金 10:00~13:00/14:00~20:00土 10:00~13:00/14:00~16:00

ゆきこさんの父親は『なぎさニュータウン歯科』を開業した開業医。

ゆきこさん本人も2024年9月現在、父親の歯医者に勤めています。

ゆきこさんの家庭は、ひいおじいさん・祖父・父と代々歯医者さんへの道を進んでいるようです。

持ち物が高級ブランドなだけでなく、背筋の通った姿勢や品のいい言葉遣いからただのお金持ちではない雰囲気を感じていましたが、開業医の父がいる令嬢だったのですね。

ラブトランジット2・ゆきこが性格よさそうと大人気

ゆきこさんはラブトランジット2に出演して、性格がよさそうだと人気を集めています。

大号泣ゆきこ名言集
『自分の中で一番美しい恋愛』
『本当の終わり、お別れを感じてずっと涙が出てくるのかも』
『いつか私は違う人と結婚すると思っているから』
『まさと君の幸せは私の幸せ』

大好きなゆきこ嬢の笑顔が見れて嬉しかった。
幸せになってね

ゆきこ様お箸の持ち方とか食べ方とかめちゃくちゃ綺麗だし泣く時も絶対ハンカチ出してふいてて本当に上品なお嬢様で大好き

ゆきこお嬢様の言葉遣いが非常にかわいかった。
「お話したい」等。そして性格の良さで心洗われました…

ゆきこ姫のような見た目の人を港区女子だと思ってたんだけど、この手のタイプは性格が悪いと勝手に決めつけてた…
それをゆきこ姫が見事に裏切ってくれて、今までの自分を殴りたいです

ラブトランジット2をきっかけにゆきこさんのファンになった方も多いみたい。

まとめ

ゆきこさんは歯科衛生士をしながらWEBメディアのディレクターやモデル業もおこなってきた才色兼備のお嬢様。

ゆきこさんの経歴は

  • 2011年:Popteenモデル
  • 2012年:番組MC
  • 2017年:歯科衛生士資格取得
  • 2020年:WEBメディア『SHEER JAPAN』ディレクター

こんな感じ。

実家は父親が開業した歯医者さんで、ゆきこさんも2024年9月現在父親の歯医者さんで就業しています。

ラブトランジット2で美しすぎる涙を見せたゆきこさんのファンになる人続出。

今後もゆきこさんの活躍を応援しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次