MENU

峯岸みなみのインスタ炎上の理由と言われること5選!連投が問題?

峯岸みなみのインスタ炎上の理由と言われること5選!連投が問題?

2024年7月2日から5日まで、3日間に渡って峯岸みなみさんがインスタにマタニティフォトを投稿し、話題になっています。

ポジティブな反応も多いなか、一部では不快だと炎上してしまっているみたい。

今回は峯岸みなみさんのインスタが炎上した理由について調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

峯岸みなみのインスタ炎上の理由と言われること5選

峯岸みなみさんのインスタが炎上した理由は5つ。

  • お腹を見たくない
  • 家族で共有するもの
  • 露出が激しい
  • コンプレックスを刺激する
  • 連投が不快

それぞれ見ていきましょう。

お腹を見たくない

妊婦さんのお腹を生で見ることに抵抗があるという意見があるみたい。

2024年7月2日に投稿された写真の峯岸みなみさんは、素肌の色味が透けて見えるような白のレースに猫耳といったスタイル。

続いて7月3日に投稿された写真では、これまたスケスケのピンクの衣装です。

7月4日に投稿された写真においては、がっつりお腹が見えていて妊娠によって出たおへそまで鮮明に映っています。

峯岸みなみちゃん好きだけどマタニティフォト見て、園児のコスプレをしていたあの頃と中身が変わってないのかな?と思った。
もうちょっと成長して欲しい…

あれもはやセンシティブ設定でしょ…

結構周りの友人とかは撮ってインスタとかに上げてて、私は恥ずかしいしこの醜いお腹晒したくないと思って撮らず。
価値観超近い友人にマタニティフォトって撮るの?って聞くと、恥ずかしいじゃん撮らんって言ってて安心した。

妊娠自体はおめでたいと祝福できても、妊婦さんのお腹を見せられるのは違うという意見が多数見られました。

家族で共有するもの

マタニティフォトを撮るのも、妊娠を楽しむのもいいことだけれど、家族で共有する程度にするべき、という意見も。

峯岸みなみさんは

女の子ということで将来見せた時に「ママ可愛いね♡」と言ってもらえることを妄想して…

と投稿しています。

実際に家族のなかで共有するだけでいいのでは?という意見が多いみたい。

マタニティフォトは生まれてくる子供のため、夫婦の思い出としてはとても素晴らしいものだと思う。
ただ世間に出すと言うことは自分たちが望んでいない反応が当然あるわけで、それが半永久的に残ってしまうのも今や常識。

身内の中で勝手にやってくれよ…

他人のマタニティフォトは不快

一度投稿した写真や映像は半永久的に残る世の中。

わざわざSNSで公開する必要はないという意見もあるようです。

露出が激しい

露出の激しさやポージングに疑問を抱いた方も多いみたい。

峯岸みなみさんの投稿したマタニティフォトは、どれも露出度が高いもの。

加えて、2024年7月3日に投稿した写真は、股を開いていたり、足のギリギリまで露出していたり。

そういった演出に卑猥さを感じた方も多いようです。

みーちゃん、好きだったのにこんな性的なマタフォトはがっかりだよ、、、。
もっと露出が少ない写真を公開した方がいいと思うよ!

最後の写真はセクシー女優みたい…

峯岸みなみ自分のこと普段から安売りし過ぎて感覚わからなくなってるんじゃないの?
AKBも水着ばっかりだし当時の芸能人なんて露出しまくりだったし。
感覚が時代とともに変わらなかったんだと思う。

卑猥に感じた方も多く残念だという意見が多数見られました。

コンプレックスを刺激する

妊活中の方や妊娠・出産を諦めた方にとってはコンプレックスを刺激されるという意見も。

2024年4月には『産休クッキー』が炎上し話題になっています。

妊娠や出産というイベントはおめでたく喜ばしいことですが大々的にアピールすると、一部の人にとっては自慢に見えたり、傷つく原因になったりしてしまうようです。

なぜ自ら公にオープンにするのかが理解できない、妊娠したくてもできない人がそれを目にしたらどんな気持ちになるのか?

自己満なんだからなぜ世間に配慮が必要なんだよアホか

公開した段階でその対象が『自分は妊婦である事』に変わり、自分中心に取られてしまうから批判的な意見が出る

すべてのマタニティフォトに向けてではなく、あまりに生々しいため過剰に反応されてしまうだろうという意見が多く見られました。

連投が不快

3日間に渡って連投したことが炎上を拡大させたという意見も。

峯岸みなみさんは2024年7月2日に最初のマタニティフォトを投稿。

別のカットもすごく素敵なのでしばしお付き合いいただけると幸いです。

と話しています。

しかしさまざまな意見があるなか、連日投稿していることは火に油を注ぐことになったみたい。

フォローしてないのにおすすめで勝手にでてきて割と不快だった。。

本当に申し訳ないけど一連のマタニティフォトへの世間の見方があまりに芳しくないし、もう発信を控えて写真を一生ネットに残しておくのも止めた方が賢明ではと思ってしまいます。

一枚ならまだしも何枚もだと困惑

連投がきっかけで批難されるポーズや服装が増え炎上につながったと言われているみたい。

峯岸みなみのインスタ炎上は連投が不快だと炎上?

今回の炎上は連投が不快だと炎上してしまったみたい。

連投したことで

  • さまざまなポーズ(股を開く・露出度が高い)のショットがあがる
  • 見たくないのにおすすめに表示される
  • 炎上が長期化

このようなことが生じたようです。

この写真見て、誰得? 見ちゃって不快感しかなかったし。

見出しだけみてたら「別にいいじゃん」って思ってたけど、実際の写真見たら…う~~ん…なんか違うなぁって思った。

グラビアっぽい構図でマタニティフォトとしてはセンスに疑問。本人の自由だけどね、自分の親があの写真撮ってていつか見せられたら複雑だな。

連日の投稿で良くも悪くも注目が集まってしまっているみたい。

峯岸みなみのインスタ炎上に擁護の声も

峯岸みなみさんのインスタ投稿に、かわいい!批判するなら見るな!という擁護の声も多数!

マタニティフォトなんか、生々しくて(?)あんま好きじゃなくて、自分も撮ってなかったけどこれは私がみてきたマタニティフォトと、なんか全然違う!

すっごいかわいいし、変な言い方かもしれないけど、大きいお腹ももはや服のように強調しすぎず、一体感あって素敵!!

色々大変ですが、頑張ってくださいね、心ないコメントは気にしたらダメです、子供大事に考えて出産頑張ってください

かわいすぎる!
世界観が素敵!

こんなかわいいママで子どももとっても嬉しいだろうね

下品とか全く感じないけどなぁ。
自分のお母さんが妊娠中、こんなに可愛かったら、めっちゃ嬉しいと思う☺️

かわいい!と投稿を喜ぶ方も多数見られました。

まとめ

峯岸みなみさんのインスタ炎上の理由と言われていることは

  • お腹を見たくない
  • 家族で共有するもの
  • 露出が激しい
  • コンプレックスを刺激する
  • 連投が不快

この5つ。

連日投稿を続けたことで、どんどん話題になってしまったみたい。

かわいい、羨ましいという擁護の声も多く、賛否分かれる結果に。

とにかく無事に出産されることを祈るばかりです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次