MENU

青汁王子・三崎優太はなにがあった?お金がなくなった理由は信用取引

青汁王子・三崎優太はなにがあった?お金がなくなった理由は信用取引

実業家でお金持ちのイメージが強い『青汁王子』こと三崎優太さん。

そんな三崎優太さんですが、2024年8月13日に自身のXで「何を隠すこともなくお金がなくなりました。」と投稿し、心配の声が広まっています。

三崎優太さんに一体なにがあったのでしょうか?

今回は三崎優太のお金がなくなった理由について調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

青汁王子・三崎優太はなにがあった?

三崎優太さんは、お金・家・気になっていた異性を失ってしまったみたい。

2024年8月13日、三崎優太さんは

何を隠すこともなくお金がなくなりました。
リアルになくなりました。

金もない、家もない、女もいない。何もない。

と立て続けに財産や人間関係を失ったと公表しています。

10社合わせると前期は年商300億円近く、今期は400億円はいきそうです。

引用:日刊SPA

三崎優太さんは実業家として会社を経営したり、経営から離れ動画配信などの活動をおこなったり、株で儲けたり、とにかくさまざまな方法で成功を収め、お金に余裕のある生活があることで知られていました。

『青汁ヒルズ』と呼ばれる自宅は、なんと家賃1,700万円なんだとか。

しかし2024年8月13日には、その資産を失い家を手放すまでの事態に発展していると公表しています。

青汁王子・三崎優太のお金がなくなった理由は信用取引

三崎優太さんのお金がなくなったのは、信用取引が理由みたい。

三崎優太さんがお金がなくなるに至った詳細は公表されていません。

ただ、2024年8月15日

信用口座だけは絶対に手を出してはいけない。
もし信用口座を持ってるなら閉じてください。
お金がなくなるどころか、借金をすることになる。
この世の地獄だよ。
こんな制度を作ったこと自体が狂ってる。
自分の身を守るためにも今すぐ閉じたほうが良い。
あの日の自分を強く殴りたい。

と発信しており、今回の件は信用取引が大きな理由となっているのではないか?と言われています。

信用取引とは、現金や株式を担保として証券会社に預けて、証券会社からお金を借りて株式を買ったり、株券を借りてそれを売ったりする取引のことです。最大預けた担保の評価額の約3.3倍まで株式の取引ができます。

引用:楽天証券

信用取引とは、より多くの方が株式市場に参加できるように…と作られた仕組みのようです。

最大で担保の3.3倍まで取引ができるということなので、大儲けできる可能性がある反面、リスクもその分高いといえるでしょう。

日本を震源地とする株価大暴落が、やや落ち着きを取り戻しつつある。日銀による利上げがサプライズになったことに加えて、8月2日深夜に発表されたアメリカの雇用統計が経済の先行きに懸念材料となり、ドル円の為替市場は大きく円高に振れて、8月5日の日本株は大きく下落した。日経平均株価は、1987年のブラックマンデーを超える史上第1位の下落幅となってしまった。

引用:東洋経済オンライン

2024年8月5日には市場第一位の下落幅を記録しており、この株価暴落で資産を失ったという方が多数います。

三崎優太さんがどのような株の売買で、お金を失ったのかはわかっていませんが、この株価暴落が少なくとも影響しているのかもしれません。

三崎優太さんは

お金がなくなるどころか、借金をすることになる。

と話していることから、お金がなくなっただけでは済まず、借金を背負ってしまった可能性もあります。

青汁王子・三崎優太を心配する声多数

三崎優太さんを心配する声が多数あがっているみたい。

その状況は大変だと思います。
どんなサポートができるか、一緒に考えましょう。

青汁王子こと三崎優太さんちゃんとご飯食べて生きてるかな!?とても心配だ。。。

お金ないアピールも見続けたくはないけど、、あれから投稿がなくて心配だね

三崎優太さん心配だな
大丈夫だろうか…誰か近しい人そばに居てくれてるんだろうか
一度きっちり高みも見ちゃったから余計にシンドいだろうな
1番シンドいところさえ抜ければ優秀な方だから大丈夫だと思うけど今が心配だわ

ずっとファンだったんで、助けられることあれば言ってください!

心配の声や、支援したいといった声が多数あるようです。

青汁王子・三崎優太の一件で株の怖さがわかったという意見も

三崎優太さんの失敗から、株や投資はよく勉強してからでないとダメだと気付くきっかけになったという方も多いみたい。

相場の格言にもありますね。
「買いは家まで 売りは命まで」ワイも投資歴長いですが信用はしてません。

やっぱり信用取引でしたか……
自分の資産以上の取引ができるから怖いですよね

あ、危なかったです、、、
自分もやるところでした。

私も数年前信用二階建てで一つの銘柄に突っ込みすぎててスト安連発で売ることもできず地獄みました

三崎さんレベルでも信用で溶けるのか。。。

無知なまま手を付けて信用取引で失敗するところだった、危なさを知るきっかけになったという意見が多数見られます。

まとめ

青汁王子こと三崎優太さんは、2024年8月多額の資産や家、気になっていた異性を失ってしまったそうです。

三崎優太さんのお金がなくなった理由は、信用取引が大きく関係しているみたい。

三崎優太さんを心配する声や支援したいという声がたくさんあがっており、この件がきっかけとなり投資の怖さを改めて理解したという方も。

三崎優太さんほどの実力の持ち主であれば、きっとまた復活できるとは思いますが、これ以上おおごとにならないことを願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次