MENU

二階堂高嗣の休業理由と言われる病気5つ!ファンが心配していた異変

二階堂高嗣の休業理由と言われる病気5つ!ファンが心配していた異変

Kis-My-Ft2のメンバー・二階堂高嗣さんが、2024年9月15日体調不良を理由に休業に入ると発表されました。

体調不良の詳細は明かされておらず、心配の声があがっています。

そこで今回は、二階堂高嗣さんの休業理由なのでは?と言われている病気について調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

二階堂高嗣の休業理由と言われる病気5つ

二階堂高嗣さんは5つの体調不良がうわさされているみたい。

  • 腎臓病
  • 甲状腺の病
  • 偏頭痛
  • ほかの内臓疾患
  • メンタルの不調

それぞれ理由を見ていきましょう。

腎臓病

休業理由は腎臓病なのでは?と言われているみたい。

二階堂高嗣さんは子ども時代に腎臓病を患っていたそうです。

過去に二階堂高嗣さんは

小学4年生~6年生のころ、腎臓病で入退院を繰り返していた

と話していたみたい。

そのときの症状は当時完治しているようですが、再発したのでは?という意見もあるようです。

仕事に行ったら、ニカ担の友達が心配過ぎて寝れませんって…
挙げ句、腎不全ならタカシに腎臓提供するって言い出したから、血液型不適合になるから血液型一緒の人に提供してもらった方がいいよ!とかそうゆう事じゃないとつっこまれそうな話をたくさんした…

子供の頃に腎臓病と闘っていたとのことなので、今回の体調不良です不良にも影響しているのか心配ですね

ライブに出られなかったのは知ってて
体調不良って熱があるとか
コロナとかそっちだと思ってたけど
治療が必要って事は…
肝臓、腎臓系かな。
(完全に憶測です。すいません)

腎臓に不調があるのかもしれないと感じた方が多数いるみたい。

甲状腺の病

甲状腺関係の病なのでは?という意見も。

2024年のドームツアーでは手や足の震えが目立ち、心配されていたようです。

血液中の甲状腺ホルモンが過剰になる場合は、「甲状腺機能亢進症、または、甲状腺中毒症」と呼ばれます。 暑がりで汗かきになります。脈が速くなり動悸がします。手や指が小刻みに震えます。食欲は旺盛なのに痩せてきます。 イライラし、気ばかりあせりますが、体は疲れやすく、ついて行けません。筋力が低下し、ひどいときには立てなくなったりします。

引用:京都医療センター

甲状腺ホルモンが増加すると、震えの症状が見られるケースがあるみたい。

もちろんほかの病気でも、震えの症状が出ることはありますが、甲状腺の異変を指摘する方もいるようです。

二階堂くん手がぷるぷる震えてた

キスマイの二階堂高嗣くん最近顔の浮腫みも気になったけど甲状腺の病気絡んでると思うと心配すぎる…
ストレス性は辛いよね。
ゆっくり体休めてほしいな。

we areコンだが、キスマイ二階堂くんの、顔の浮腫みがひどかった。

震えや浮腫みが以前から気になっていた方も。

偏頭痛

偏頭痛が重症化したのでは?という意見もあるみたい。

二階堂高嗣さんは過去にファンクラブ会員限定のブログで、偏頭痛持ちであることを公表していたようです。

サングラスは紫外線予防の観点からも重要なアイテムですが、同時に片頭痛の方の光刺激(光過敏)をブロックするためにも重要です。

引用:麻生クリニック

近年のライブではサングラスを着用してパフォーマンスをおこなうことが増え、偏頭痛が悪化しているのでは?と心配されていたみたい。

二階堂さん待ってるからね、
偏頭痛のブログも多かったし、ゆっくり休んで

沢山頑張ってた。
色々な緊張の糸が切れて決まったのかな。
沢山、体を癒して欲しい。
結構な頻度で偏頭痛を起こしていたから、この時に検査や偏頭痛の治療もして欲しい。
アレルギー薬や、舌下錠の治療とかも検討して欲しい。
今だけは体の事を第一優先にして、心配事もなくしてね

二階堂さん偏頭痛やばすぎて光も見れないぐらいだったからサングラスしてたんかなって思ってるしワンチャン3DGirlの時吐いてるぞあれ

二階堂高嗣さんの偏頭痛は有名だったようで、今回の休業にも関係していると感じている方が多数いるようです。

ほかの内臓疾患

腎臓病以外の内臓疾患を予想する意見もあるみたい。

二階堂高嗣さんは2024年7月25日に公開したYouTubeで、発熱があり体調を崩していたと公表しています。

また、日頃からお酒好きとして知られていたようで、アルコールが原因の内臓疾患や少し前からの体調不良が完治していなかったのでは?と言われているようです。

二階堂っていうアイドルグループのヤツ、手が震えてるんだけど、アル中?
それとも他のメンバーいなくてビビってんのかな?

病気の原因は毎日の晩酌しすぎて肝臓病か。

二階堂くん大丈夫だよね、、大きな病気とかじゃないよね、もうほんと無理すぎる現実

肝臓などの臓器が弱っているのでは?という意見も見られました。

メンタルの不調

精神的な負担が大きく、メンタルを崩しているのでは?といった意見も。

2023年8月にはKis-My-Ft2のメンバー・北山宏光さんがグループを脱退しています。

そのため、これまで二階堂高嗣さんと北山宏光さんの2人でおこなっていたライブ演出制作などのお仕事は二階堂高嗣さんが1人でおこなうことに。

ほかにもメンバー脱退で、将来的な不安や世間の反応に悩まされていた可能性があります。

メンタルとか働き過ぎとかいう人いるけど…それだけじゃない理由あるでしょ

年齢的に体調というよりメンタル不調なんかな?
芸能人のプレッシャーてそんなにキツいんかね?

悪口じゃなく二階堂だけに構成演出任せるとか無理だろあれは北山宏光だから出来てた事でさ、二階堂はそれ言えずここまできたんじゃない?
つかさ、オタクでさえ最近の二階堂明らか様子おかしかったの気づいてたのに、メンバー助けてあげなかったんかなと不信感しかない

多忙なスケジュールに精神的なダメージなど、負担がかかっていたであろうと感じた方が多数いるようです。

二階堂高嗣の休業報告以前からファンは異変に気がついていた

休業報告以前から、二階堂高嗣さんの異変を指摘していた方が多数いたみたい。

にかちゃん名古屋初日辛そうだったのに、頑張ってくれて本当にありがとうでしかないね

二階堂くんの様子おかしいかなって思ったのADDICTだったんだけど最初から変だった??

ファンの人はしんどそうだったとコメントしているから相当無理していたののでは?
あの事務所は酷くなる前に治療なり、休養なりさせたらいいのに。

二階堂くんがあまりにもしんどそうで、ひとりでかかえきれずライブ中なのについ話かけてしまってすいませんでした

1日目、ずっとしんどそうで心配はしてたけど、最後までしっかりやり切ってアイドル二階堂高嗣だった。
普段玉森くんしか見ない私が、近くににかが来たらいつの間にかペンラ緑にして応援してた。
メンバーもフォローしてて、MC中は裏で藤ヶ谷さんがついてたんだろうな。

HEARTBREAKER 、リフターで二階堂くんはずっと玉森くん見つめてたけど歌うのもしてなくてしんどそうだったな、、玉森くんは透明感半端なくてもはや白飛びしてた

パフォーマンスが控えめだったり、歌わない部分があったり、しゃがみこむ姿も確認されたようで、ファンは様子がおかしいと感じていたようです。

二階堂高嗣の休業を心配する声が多数

二階堂高嗣さんの体調不良・休業を心配する声が多数あがっています。

このまま脱退するようなことがないと良いけど。

二階堂くんが公式にお休みしてるっていう事が分かってる今週はおたくは勝手に二階堂くんの事「ちゃんと心配しながら応援しながら待つ」事ができてるの先週と全然心の持ちようが違う。
個人的には分からない不安より分かってる上での心配と寂しさの方が何倍もおたくのメンタルには良い気がしてる。

二階堂くんのファンの方、不安や心配でいっぱいですよね。
同じように具合が悪くなる方もおられるかもしれません
(私は中居くんのお休みの間、具合が悪くなってしまったという人間ですがそれを踏まえて…)

二階堂のこと心配だけど、北山がぬけたせいにするのやめてほしい

二階堂くんゆっくり休んでね。
心配もあっぱいあるだろうけど、全部健康の上で成り立つことだから。
楽しいことも美味しいご飯もやりたいこともね。
オタクはちゃんと待ってるからー!!!

詳細な休業理由は明らかになっていませんが、二階堂高嗣さんを心配する声が多数見られました。

まとめ

二階堂高嗣さんの休業理由と言われている体調不良は

  • 腎臓病
  • 甲状腺の病
  • 偏頭痛
  • ほかの内臓疾患
  • メンタルの不調

この5つ。

少し前から二階堂高嗣さんの異変に気がついていたファンも多数いるようです。

休業発表で心配する声が多数あがっていて、二階堂高嗣さんの人望がうかがえます。

体調不良の詳細は明らかになっていませんが、少しでも早く体調がよくなることを願いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次