MENU

おたひか・おたくんの経歴プロフまとめ!体調回復で復帰の兆し?

おたひか・おたくんの経歴プロフまとめ!体調回復で復帰の兆し?

恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』でカップル成立し、カップルYouTuberとして活躍していたおたひか。

2022年には破局したことが公表されましたが、その後もティックトックやYouTubeでおたひかとして活動していましたね。

そんなおたひかのおたくんですが、2023年11月頃から活動を抑えていたようです。

そこで今回はおたくんのプロフィールをおさらい!

過去の経歴や現在の状況もまとめて調査してみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

おたひか・おたくんのプロフまとめ

おたくんのプロフィールを調査!

本名鹿島 尚貴(かしま なおたか)
活動名おた
生年月日1999年8月1日(2024年9月現在25歳)
職業YouTuber・アイドル

おたくんは2024年9月現在25歳。

おたひかカップルが誕生したのが2019年のことだったため、もっと年齢が上かと思いましたが当時は19歳だったのですね!

そんなおたくんはもともとアイドルとして活動していて、アイドルを辞めたあとはYouTuberとして活動しています。

2023年からは再度アイドルとしての活動も再開していたようです。

おたひか・おたくんの経歴まとめ

おたくんの経歴を調査!

  • 2016年(17歳):男子高生ミスターコンでセミファイナル
  • 2017年(18歳):アイドルグループ『熱血!!Acti部』として活動
  • 2019年(20歳):YouTuberに
  • 2022年(23歳):浦西ひかると破局
  • 2023年(24歳):うつ病を発症し活動休止
  • 2024年(25歳):徐々に活動再開?

2016年(17歳):男子高生ミスターコンでセミファイナル

おたくんは高校生のころから容姿端麗で人気があったみたい。

2016年に開催された男子高生ミスターコンに、おたくんは出場していたようです。

男子高生ミスターコンは2015年から開催されているイベントで、日本全国から男子高生を集い美男子を決めるコンテスト。

このコンテストでおたくんはグランプリは逃したものの、セミファイナルまで登りつめたんだとか。

2017年(18歳):アイドルグループ『熱血!!Acti部』として活動

2017年頃からはアイドルとして活動を始めたみたい。

18歳のときには5人組アイドルグループ『熱血!!Acti部』のメンバーとして活動を始めています。

ライブをおこなうなど活発的に活動していたようですが、おたくんは2019年1月のグループ解散を持ってアイドルも引退したようです。

2019年(20歳):YouTuberに

2019年からは浦西ひかるさんとともに『おたひかチャンネル』を立ち上げ、YouTuberとして活動開始。

2019年3月、当時19歳だったおたくんは、ひかるさんと交際を開始しています。

その後カップルYouTuberとしてチャンネルを立ち上げ、活動をおこなってきました。

YouTubeやティックトックでショート動画や長尺の動画を公開し、人気を集めています。

2022年(23歳):浦西ひかると破局

2022年4月には、浦西ひかるさんと破局したことを発表したみたい。

2022年4月には

おたくんの浮気が原因となり、半年前に破局していた

と公表しています。

浦西ひかるさんと春木開さんの交際が暴露されてしまったことによって、お2人の破局もなし崩しにバレてしまう形になったのですが、カップルとして活動を継続していたのは春木開さんからのアドバイスもあってのことだったそうです。

2023年(24歳):うつ病を発症し活動休止

2024年3月にはうつ病やパニック障害を発症していることを公表し、活動休止に入ったみたい。

2023年7月頃から動画更新の頻度が落ちたり、おたくんと連絡がつかないといった動画があがったり、視聴者を心配させていたお2人。

2023年8月には店舗型アイドル『LUF PANIC』の社長兼メンバーとして活動を始めたおたくんでしたが、だんだんとSNSの更新もなくなり始めていました。

2024年3月、YouTubeチャンネルで『【ご報告】うつ病と診断されました』といった動画を公開し、うつ病を発症していることを報告しています。

動画内では活動休止とは発表していないのですが、それ以降動画の更新はなく実質活動休止状態に。

2024年(25歳):徐々に活動再開?

2024年8月頃から、徐々に活動再開に向けて動いているみたい。

おたくんは自身のインスタを2023年11月の投稿を最後に更新が止まっていました。

しかし2024年8月には

お久しぶりです。
活動休止してから9ヶ月が経ちました。
去年から、自分の心と身体が思うようにいかなくなりしばらくの間お休みをさせて頂きました。

といった内容で誕生日の投稿。

2024年9月26日には2024年3月26日以来半年ぶりに、ティックトックのおたひかアカウントで動画を更新しています。

9月26日のティックトック動画では

病院行ってきてその帰り

と話しており、まだ完治とは言えない状況のようですが

もう大丈夫だからこれからもひかるを突撃したいなと思って

と復活の兆しを見せているようです。

おたひか・おたくんに復帰の兆しがあり喜びの声多数

2024年9月26日におたくんがティックトックを更新したことで、世間からは喜びの声が多数あがっているみたい。

ティックトック動画内では

  • 病院へ行ってもう大丈夫だから復活したから
  • これからも突撃したい

と体調の回復や活動再開を思わせる内容に触れています。

おたくん、久しぶり。
なんか嬉しい。

えーおたひか復活!
ずっと待ってました!

おたくん、ひかるちゃんに会いたかったんだよね?
安心するもんね。

おたひかワンチャン復活??

めっちゃ久しぶりに見れて嬉しい!

と2人での活動が見られたことに喜びの声が多数あがっています。

まとめ

おたひかのおたくんは2024年9月現在25歳のYouTuber。

これまでの経歴は

  • 2016年(17歳):男子高生ミスターコンでセミファイナル
  • 2017年(18歳):アイドルグループ『熱血!!Acti部』として活動
  • 2019年(20歳):YouTuberに
  • 2022年(23歳):浦西ひかると破局
  • 2023年(24歳):うつ病を発症し活動休止
  • 2024年(25歳):徐々に活動再開?

こんな感じ。

一時はうつ病を患っていることを告白し、実質活動休止状態だったおたくんですが、2024年8月頃から復帰の兆しが見えてきています。

復帰の兆しに世間では喜びの声が多数。

またおたくんの元気な姿が見られるのが楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次