MENU

SexyZoneの新グループ名・timelesz!由来・意味3選

SexyZoneの新グループ名・timelesz!由来・意味3選

人気アイドルグループ・SexyZoneは、2024年3月31日を持って卒業。

2024年4月1日には新しいグループ名の発表がありました。

今回はSexyZoneの新グループ名・timeleszの由来や意味について調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

SexyZoneの新グループ名・timeleszの由来・意味3選

2024年4月1日、SexyZoneの新グループ名が発表されました!

  • マリウス卒業前に5人で作った曲名
  • 5人の思いを乗せたかった
  • SexyZoneの名残を残したかった

新グループ名・timelesz(タイムレス)にはどんな意味がこもっているのか見ていきましょう。

マリウス卒業前に5人で作った曲名

SexyZoneのメンバー・マリウス葉さんが卒業する際に作成した楽曲名から取ったみたい。

SexyZoneは2011年にデビュー。

当時は佐藤勝利さん・菊池風磨さん・松島聡さん・中島健人さん・マリウス葉さんの5人グループでした。

2022年12月31日に、マリウス葉さんがグループを卒業・事務所を脱退し、2023年からは4人グループとして活動。

そんなマリウス葉さんの卒業を機に、5人で作成した楽曲が「timeless」だったそうです。

5人の思いを乗せたかった

グループ名やメンバーの卒業・脱退があっても、5人の思いを乗せた名前にしたいと名付けられたみたい。

当初5人組でデビューしたSexyZoneですが、2022年3月にマリウス葉さんが卒業。

2024年3月31日には、中島健人さんが脱退しています。

2024年3月31日におこなわれたSexyZone ONLINE LIVEには、すでに卒業済みのマリウス葉さんが登場。

メンバーの卒業や脱退があっても、5人の歴史は変わることなく大切にしたいという思いがあったのでしょう。

SexyZoneの名残を残したかった

SexyZoneの名前は変更になっても、名残を残したいという思いから末尾は「sz」にしたみたい。

STARTO ENTERTAINMENTは、以前の事務所名・ジャニーズから名称を変更する際、ほかにもジャニーズの名称の残るものは変更するとしています。

グループ名で言えば

  • 関ジャニ∞→super eight
  • ジャニーズWEST→WEST.

このような変更がありました。

長年親しんでいたグループ名を変更する際、以前の名残を残したいと感じるメンバーやファンが多いようです。

timeleszも名残を残すため「sz」の部分を残したようですね。

SexyZoneの新グループ名・timeleszメンバー

timeleszは中島健人さんの脱退により、3人グループとなったみたい。

timeleszのメンバーは

  • 菊池風磨さん
  • 佐藤勝利さん
  • 松島聡さん

の3人です。

グループ名発表の際に、もう1つ大きな発表があり、今後新メンバーを募集するとのこと。

5月に詳細発表と応募開始を予定。応募資格は日本で活動できる18歳から30歳で、芸能事務所に所属していないこと。

引用:日刊スポーツ

2024年4月の段階では、募集人数などは確定していない様子。

菊池風磨さんのInstagramでは人数は決まっていないものの少人数の募集とされているようです。

今後、募集人数や新メンバーがわかり次第、情報を追記します。

SexyZoneの新グループ名・timelesz発表に対する世間の反応

SexyZoneの新グループ名に対する世間の声を集めてみました!

風磨くんインスタの質問箱で真摯に答えてるなう

風磨はさいつの日かtimeleszが日本制覇して「どうしてスペルがszなの?」って聞かれたときに「もともとはSexyZoneってグループだったんだ、あの中島健人と一緒だったんだ」と語る未来を諦めたくないんだろうな。

頑張れ風磨、頑張れtimelesz。
これからもずっと応援していくよ。

中丸君応募しようとしてておもろいwww

素敵なグループ名をありがとう!たくさん想いが詰まってて、誰も置いてかれてない!!

2夜連続の配信もあり、かなり反響があるようです。

まとめ

SexyZoneの新グループ名・timeleszの由来・意味は

  • マリウス卒業前に5人で作った曲名
  • 5人の思いを乗せたかった
  • SexyZoneの名残を残したかった

こんな感じ。

ひとまずメンバーは

  • 菊池風磨さん
  • 佐藤勝利さん
  • 松島聡さん

この3人ですが、今後新メンバーを募集するとのこと。

新しいグループ名や活動にたくさんの応援の声が寄せられています。

今後もSexyZone、あらためtimeleszの活躍から目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次