MENU

粗品の体調不良で心配されている病気5選!長期化が予想される重症?

粗品の体調不良で心配されている病気5選!長期化が予想される重症?

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、病気の初期症状であることを告白しました。

多数のバラエティ番組やYouTubeで活躍しているだけに、心配の声も多いようです。

そこで今回は粗品さんの患っている病気だと言われていることを調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

粗品が体調不良で病気を告白していた

粗品さんは2年ほど体調不良を感じていて、病気の初期症状であることを告白したみたい。

YouTubeチャンネル『粗品のロケ』で2024年10月4日に動画『9月の粗品を振り返る』を更新しています。

その動画のなかで近頃仕事を休むことがあったと触れており

ちゃんと病気の初期症状やったわ

それの初期症状みたいな。
で、しかも付き合う系の体調不良やから

と話したようです。

粗品さんは

  • 2024年9月21日:ラジオ『霜降り明星のオールナイトニッポン』
  • 2024年10月3日:ツアー『くるみ割り人形』
  • 2024年10月4日:ラジオ『霜降り明星のオールナイトニッポン』

これらのお仕事を体調不良でお休みしていました。

粗品さんは2024年7月に出演した『27時間テレビ』や2024年8月12日に更新したYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』の動画内でも、体調不良について話していたようで、体調が優れない日が実は2年も前から続いていたそうです。

  • 喉の調子が悪く声が出ない日があった
  • 1年以上倦怠感が続いている
  • 嘔吐症状がある
  • ボーっとする

過去にこのような症状を訴えていたとわかっています。

粗品の体調不良で心配されている病気5選

粗品さんの病名は公表されていません。

粗品さんは2024年10月4日に更新した動画内で、病名の部分にはピーを入れていて、病名を明らかにしていないようです。

世間で可能性がありそうだと言われている病気が5つ。

  • うつ病
  • 内臓系疾患
  • 糖尿病
  • メニエール病
  • 自律神経失調症

それぞれ見ていきましょう。

うつ病

粗品さんの抱えている病気はうつ病なのでは?と言われているみたい。

うつ病の症状は、始めのうち、こころの不調ではなく体の不調や行動の問題として現れることがほとんどです。とくに思春期にはそうした傾向がより強いといわれます。食欲や睡眠に現れるだけでなく、体がだるい、生気がない、頭痛・めまい・吐き気といった体の症状、ひきこもりやリストカット、暴力や攻撃的な行動などとして表現されることもあります。

引用:厚生労働省

うつ病の症状には体のだるさや吐き気があるようです。

実は私もうつ病を発症した過去があるのですが、そのときは2週間以上嘔吐が続いたことで発覚しました。

粗品さんは

ゲロが止まらない

とラジオをお休みしていたということもあり、うつ病の可能性があると言われているようです。

なんとなく岡村さんがパッカンなったときと近い気配がしてて‥。
気のせいだといいんだけど。
せいやさんも肋骨いってた時、軽く鬱になってたし、とにかく身体を休めて欲しい。

このような意見があるようです。

内臓系疾患

肝臓や腎臓など内臓系の疾患があるのでは?といった意見も。

粗品さんのお父さんは腎臓に病気を抱え、闘病中に移植をおこなったそうです。

息子である粗品さんも遺伝的に内臓系の疾患なのでは?という意見があるみたい。

初期症状で仕事休む程。
付き合っていく病気。
家系が腎臓病・糖尿病・ガン系。
ぱっと思いつくのは、肝臓系・腎臓系・糖尿病関連。
さらに深くいけば、難病系で炎症性腸疾患 (IBD)・ループス腎炎などか。

粗品、癌だったりしないよね?
お父さんとおじいちゃんが早くに亡くなったみたいで、腎臓病とか癌家系らしい。。。

家系や遺伝が関係ありそうだという意見も見られました。

糖尿病

糖尿病を患っているのでは?という意見もあるみたい。

粗品さんのお父さんは、糖尿病を患い闘病したのちに60歳という若さで亡くなっています。

糖尿病の症状には、喉の渇き、多飲、多尿、倦怠感、体重減少等があります。

ただし、初期の段階では目立った症状がなく、糖尿病になっていることに気付かないケースも少なくありません。

引用:アイン薬局

糖尿病の症状には、粗品さんが感じている倦怠感があるようです。

ただ、初期症状では自覚がないことも多いんだとか。

もしかして粗品は1型の糖尿病なのでは…?
だとしたらコントロール頑張って欲しい。

粗品、おじいちゃんお父さんと同じ糖尿病かな?

お父さんが糖尿病を患っていたという情報から、糖尿病の可能性を疑っている方がいるようです。

メニエール病

粗品さんはメニエール病なのでは?と言われているみたい。

メニエール病は、日常生活に支障をきたすほどの回転性めまい(自分や周囲が動いたり回転したりしているような感覚)の発作が繰り返し起こり、変動のある低周波の難聴、耳鳴り(耳鳴)を特徴とする病気です。

引用:MSDマニュアル

メニエール病の症状として知られているのはめまいですが、めまいが原因となって吐き気や嘔吐の症状が出るケースもあるとのこと。

ゲロが止まらない

と繰り返し嘔吐したことがわかっているため、メニエール病を心配する方も。

粗品、メニエール病とかそっち系の病気かな?
付き合っていかないといけないってなると…
しっかり休んでほしい

粗品さん、体調不良の内容聞くとメニエール病の可能性ありそう
目眩、吐き気の症状あるのと、すぐには治らないっていう点が周りでなってる人見ると合致する

粗品メニエール病じゃないかなぁって勝手に心配してるけどそうだとしても違うとしても心配
勝手に心配して申し訳ない気持ち

このような意見が見られました。

自律神経失調症

自律神経失調症を患っているのでは?という意見も。

まず、自律神経失調症として現れる主な不調や症状について書いてみますと、頭痛・耳鳴り・疲れ目・動悸・息切れ・手足のしびれや痛み・胃の不快感や吐き気・下痢・便秘・肩こり・筋肉の痛み・生理不順・早漏・射精不能……驚くなかれ、ざっと挙げただけでもこんなにたくさんの症状が、単独あるいは複数重なって現われるのが、自律神経失調症なのです。

引用:ホームクリニック

自律神経失調症は公式な病名ではないようで、さまざまな症状があるそうです。

粗品さんはテレビへの出演も多く、それ以外にソロアーティストとしてツアーをおこなったり、定期的に単独ライブ『電池の切れかけた蟹』を開催したり、YouTubeの動画を更新したり…。

かなり多忙で不規則な生活を送っていたことでしょう。

ラジオ聞けば聞くほど粗品が
自律神経失調症にしか思えない

粗品マジ自律神経だろ
優里とかキメラズのボスとかが行ってた鍼行きな鍼

粗品おめえが1番だよ
1年間ずっと体調悪いってマジで自律神経だと思うぞ、メンタル気をつけろなマジで

自律神経の乱れから体調に影響が出ているのでは?という意見が多数見られました。

粗品の体調不良に心配の声多数

粗品さんが病気の初期症状であることを発表し、心配の声が多数あがっています。

今週のだましうち、せいやがガチで粗品について語ってるのは、「せいやは32歳になった瞬間全て失う」というゲッターズ飯田の占いと粗品の病気が繋がって「せいやにとって一番大切な粗品を失う」という最悪の未来を想像してしまってるからなのかな

粗品心配だわね。
お父ちゃんと同じ運命辿らないといいんだが…

粗品さんの病気が言えない程だと知ってすごく心配です
初期段階で病院に行けただけでもせめてもの救いですね
短命の家系でも、粗品さんにはむしろお父様やおじい様の分まで生きて欲しいし、治すのが難しい病気でも今はゆっくり休んで、またお仕事を続けられるといいですね

付き合っていかなきゃいけない系の病気…完治は難しいってこと?
粗品くん心配だわ

粗品さん早死に家系らしいから心配
重めの病気の初期症状出てたってこと…?
元気になりますように

お父さんが早くに亡くなっていることもあり、心配が助長しているという意見も多数見られました。

まとめ

2024年10月4日粗品さんが病気の初期症状であることを告白しています。

病名は公表されていませんが、世間では

  • うつ病
  • 内臓系疾患
  • 糖尿病
  • メニエール病
  • 自律神経失調症

これらの可能性がありそうだと言われているようです。

粗品さんの体調不良や病気の告白に、心配の声が多数あがっています。

詳しい病名は判明していませんが、長く付き合っていく病とのことで心配です。

少しでも症状が改善することを願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次