MENU

宮迫博之と霜降り明星・粗品のバトル経緯まとめ!宮迫の白旗で収拾?

宮迫博之と霜降り明星・粗品のバトル経緯まとめ!宮迫の白旗で収拾?

元・雨上がり決死隊の宮迫博之さんと、霜降り明星の粗品さんがバトルを繰り広げていると話題に。

そもそもバトルになることのきっかけはなんだったのでしょうか?

今回は宮迫博之さんと粗品さんのバトルの経緯について調査。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

宮迫博之と霜降り明星・粗品のバトル経緯まとめ

宮迫博之さんと粗品さんのバトルの経緯を調査!

  • 2024年4月12日:酒のツマミになる話で粗品が攻撃
  • 2024年4月18日:宮迫が『粗品の件について』という動画を公開
  • 2024年5月20日:粗品の『一人賛否』で再び宮迫の名前登場
  • 2024年5月28日:ヒカルのバースデーイベントで宮迫が反撃
  • 2024年5月31日:粗品のラジオで仕返し
  • 2024年6月3日:宮迫が『知名度のある一般人から、お話があります』という動画を投稿

順番に何があったのか確認していきましょう。

2024年4月12日:酒のツマミになる話で粗品が攻撃

最初のきっかけは『酒のツマミ』で粗品さんが宮迫博之さんに放った発言だったみたい。

2024年4月12日に『酒のツマミになる話』に登場した粗品さんは、

YouTuber、おもんないっすよね?

とYouTuberを批判する話題を始めました。

その流れで

宮迫とか

もう先輩じゃない

と、年齢も芸歴も多い宮迫博之さんに対して、呼び捨てで攻撃しています。

番組に出演していた千鳥の大悟さんや、元相方の蛍原徹さんは

宮迫”さん”な

と注意していますが、粗品さんはもはや宮迫博之さんは芸人じゃないと訂正する素振りはありませんでした。

2024年4月18日:宮迫が『粗品の件について』という動画を公開

宮迫博之さんは、『酒のツマミ』の粗品さんへの返信としてYouTubeで動画を公開したみたい。

『酒のツマミ』の放送から6日後の2024年4月18日、宮迫博之さんはYouTubeの動画を公開しています。

『粗品の件について』というタイトルの動画のなかで

粗品の発言に対しては何一つ怒ってないですよ

ただ偶然どこかで会ったら顎とかをギュンとやって小栗旬にしてやるからな

と粗品さんをいじる形の内容を投稿。

しかし動画の後半では

名前出してくれてありがとう

と感謝の気持ちを伝えています。

2024年5月20日:粗品の『一人賛否』で再び宮迫の名前登場

粗品さんは『粗品の件について』の公開から約1か月後、再び宮迫博之さんを攻撃したみたい。

粗品さんのYouTubeチャンネルでの企画『一人賛否』は、話題のニュースを取り上げてあくまでも世間の意見として賛否両論を繰り広げる企画で人気を集めています。

2024年5月20日の『一人賛否』で、

  • 宮迫博之さんが「宮迫顧問制度」を開始したことを取り上げる
  • 宮迫博之さんが笑いについて教えられることはなにもないと批判
  • 出川哲朗さんとのトークを振り返りトークもうまくないと批判

このような形で、宮迫博之さんを再び攻撃。

落ち着いたかと思っていたバトルはこれをきっかけに再燃したようです。

2024年5月28日:ヒカルのバースデーイベントで宮迫が反撃

YouTuberのヒカルさんのバースデーイベントで、ヒカルさんと宮迫博之さんが反撃した様子が出回ったみたい。

2024年5月28日に、ヒカルさんのバースデーイベントに参加した宮迫博之さん。

多くの観客の前でヒカルさんが

宮迫さんのほうが100倍おもろい

せいやはクロムハーツの帽子似合ってない

と霜降り明星の名前を出したようです。

それに乗っかる形で、宮迫博之さんも

粗品!
テレビ出ていた時の俺を超えてから言え!
アメトーークみたいな番組作ったっけ?

と粗品さんに反撃しました。

撮影OKのイベントだったようで、その際の動画が拡散され、話題になっています。

2024年5月31日:粗品のラジオで仕返し

粗品さんがラジオでバースデーイベントの発言に対して反撃したみたい。

2024年5月31日のラジオ『霜降り明星のオールナイトニッポン』で、

  • また闇営業みたいな場所でやってて爆笑した
  • ヒカルさんと宮迫博之さんのことを「知名度のある一般人」と比喩

あくまでも宮迫博之さんは芸人ではないといったスタンスで反論に出たようです。

2024年6月3日:宮迫が『知名度のある一般人から、お話があります』という動画を投稿

宮迫博之さんはYouTubeで『知名度のある一般人から、お話があります』という動画を公開したみたい。

動画内では

  • アメトーークを1人で作り上げたと誤解を生む発言だった
  • 番組プロデューサーや蛍原徹さんに謝罪した
  • 反省している
  • 「僕はもう負けでいいです。すごいすごい、負けでよろしい」と降参

このような内容をお話しています。

宮迫博之と霜降り明星・粗品のバトルは宮迫の白旗で収拾?

2024年6月3日、宮迫博之さんは「負けでいいです。」と降参を発表したみたい。

バースデーイベントの動画が出回ったことで、奥さんから激しく怒られてしまったという宮迫博之さんは

エンタメでやってると思ってたけど、もう勘弁してくれんかな。

しんどいわ。

とこれ以上のバトルは望んでいないと発信しています。

これを受けて粗品さんは事態収拾に向けて動くのか、はたまた今後万が一さらなる攻撃があっても宮迫博之さんがスルーするのか。

一旦宮迫博之さんが謝罪したことで、バトルは終止符を打つのではないでしょうか?

宮迫博之と霜降り明星・粗品のバトルに対する世間の反応

宮迫博之さんと粗品さんのバトルに世間ではさまざまな声があるみたい。

ほんと「負け顔」ができない男だな昔から。
プライド高すぎるわ。

粗品の宮迫への執拗な絡みマジで終わってる、というかせいやとかも学生時代にイジメられた経験を告白してるのに粗品のこの行いに何も感じないの理解できない

個人的には宮迫も粗品も好きだけど粗品の「YouTuberおもんない」とか「宮迫は先輩じゃない」とかは”そういうお笑い”と思って観てるから不快に思ったことないけど、宮迫がそれを真に受けて反論してるの見ちゃうと「それはお笑いじゃない」って素人ながらに思っちゃうな

宮迫の発言にナイナイ岡村ドン引き。。

もし炎上したくなければ、ヒカルさんと関わらない方が平穏に生きていけると思います。
宮迫さんのメンタルを考えたら、もう無理なんじゃないですか?

カジさん、蛍原さんに連絡したのは良かったし、安心しました。
嫁迫さんの指摘は的確ですね。

とどちらにも批難の声が上がっているようです。

まとめ

宮迫博之さんと粗品さんのバトルの経緯は、

  • 2024年4月12日:酒のツマミになる話で粗品が攻撃
  • 2024年4月18日:宮迫が『粗品の件について』という動画を公開
  • 2024年5月20日:粗品の『一人賛否』で再び宮迫の名前登場
  • 2024年5月28日:ヒカルのバースデーイベントで宮迫が反撃
  • 2024年5月31日:粗品のラジオで仕返し
  • 2024年6月3日:宮迫が『知名度のある一般人から、お話があります』という動画を投稿

こんな流れだったみたい。

一旦宮迫博之さんが降参した形で、バトルは収拾したのではないでしょうか?

世間ではどちらにも賛否両論あり、どちらかが悪いとは決められない状況です。

今後のお2人の発言や行動に注目しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次